おいしいものには福来る

田舎の会社員よく食べる星人とその相棒ちゃんが食べたおいしいものをそれぞれの目線で紹介します。

麦の香でパスタ&ピッツァ

繁忙期が続きますが少し一段落したらしいよく食べる星人!金曜日の夜、どこで食べるか~と滑川方面をドライブ。森林モールのミスタードーナツでおやつを大量買いした後、嵐山のほうに行く~?と話しながら何故か車は熊谷方面へ…

私はイタリアンが食べたかったピザ!パスタ!なのによく食べる星人がうどんの話をし始めまして、どうやらそこへ向かっている様子…
熊谷に向かう途中にあるごはんやさん「うどん」「パスタ&ピッツァ」の看板が出てて通るたびに気になっていたお店でした。「麦の香」さん!しかしうどんとパスタピッツァ…??謎なまま、とりあえず駐車場へ入ります。

どんなお店なのか少し調べてみたところ、お昼はうどん、夜はパスタ&ピッツァを提供しているとのこと!なにそれおもしろい!

写真撮ってないのですが、お店の入口がもういい雰囲気です。暖簾がかかっていて、小さな看板が出てて。これは美味しいに決まっています。

さっそく入ってみると、先客におじさんのあつまりと二人組、いい感じの埋まり具合です。内装もすっきりしています。

ポーチドエッグのせシーザーサラダ(ポーチドエッグが言えないよく食べる星人。笑)と、明太ポテトのピッツァと、フレッシュトマトとアスパラのカルボナーラを注文。プラス150円でドリンクセットにしてみました。

メニューにはワインリストがありまして飲んでいいよ~とのことだったのですが、この季節花粉が辛くてアルコール自粛中…(泣)訳あってカフェインもなんとなく抑えてるので、オレンジジュースで\(^o^)/
f:id:pj2112:20150308200730j:image
カルボナーラはやわらかいアスパラとフレッシュトマトが美味しい!しつこくなくてぺろっと食べられました。

明太ポテトのピッツァは私セレクトです。がっつりイタリアンの時はマルゲリータ!とか4種チーズ!とかナポレターナ!とかが定番ですが、ここは少し違うものをと思って日本的なチョイス!具だくさんでもっちり系、美味しいです

お昼のうどんも食べたいなあと思いつつ、この日いただかなかった別のイタリアンメニューももっと食べたいなあと…笑
アボカドとか海老サーモンとか魅力的なメニューがまだまだたくさんです。
道沿いにぽつんとあるお店なので、またゆっくりお食事しに行きたいです~。

また素敵なお店をはっけんしました。(^▽^)