おいしいものには福来る

田舎の会社員よく食べる星人とその相棒ちゃんが食べたおいしいものをそれぞれの目線で紹介します。

最近のおいしいもの

三寒四温〜〜〜〜春ですね。

f:id:pj2112:20150405150826j:image
綺麗な桜並木。

にいに(よく食べる星人)がダイエット中のようですが、最近食べたものをいろいろ。

つけ麺
ここのがいちばん好き!いろんな人と食べに行く。奥のネギつけ麺は口がネギになるので要注意!笑
f:id:pj2112:20150405151020j:image


イタリアン
こぢんまりして、静かで落ち着くお店。ランチの前菜が特においしい
f:id:pj2112:20150405151216j:image


中華
麺より炒めものの小皿をたくさん食べるのが好き。友人がおやじさんと仲良し。つい長居してしまう。
f:id:pj2112:20150405151345j:image


とんこつらーめん
こってり!たまに行くところ。私が食べるあいだによく食べる星人は赤玉のバリカタを2回くらい替え玉する。
f:id:pj2112:20150405151638j:image


晴れ茶
私はなかなか好きな味だった。さわやか。花粉症に良さそう(効くかどうかは知らん)
f:id:pj2112:20150405151830j:image


原宿に食べに行った!たくさん食べても気持ち悪くならない系生クリーム。逆に何が成分なのかきになるけど笑
いちごが生のだったらもっと良かった〜
ここでは甘いのとしょっぱいのを一緒に注文する鉄則。
f:id:pj2112:20150405152003j:image


アイランドビンテージコーヒーのアサイボウル
ロイヤルハワイアンセンターで食べて以来のアサイボウル。アサイって超おいしい!って味ではないけど、ここのアサイボウルは超おいしい!写真はハーフサイズ
f:id:pj2112:20150405152400j:image


カレー
イエローカレー。野菜たっぷり、チーズたっぷり!初めて食べた時の感動は忘れられない美味しさ。私はマイルドがちょうどいいからいつもそれ。昨日よく食べる星人が激辛に挑戦してて、失敗してた笑
f:id:pj2112:20150405154923j:image


花さんしょうの坦々麺
ノーマルの坦々麺なら私にも食べられる。うまい!半分くらいいったら、お酢を入れるやつがお気に入り。奥はなんか辛いやつ…知らなかったけどよく食べる星人は辛いもの好き??
f:id:pj2112:20150405155242j:image





おまけ
ふたりで見た桜
f:id:pj2112:20150405155517j:image