おいしいものには福来る

田舎の会社員よく食べる星人とその相棒ちゃんが食べたおいしいものをそれぞれの目線で紹介します。

軽井沢に行った話①

連休なので少し遠出して軽井沢へ!

平日と同じくらいの時間に起きて高速乗って、少し渋滞に巻き込まれつつ横川SAでさっそくおやつ!まだ朝9時くらい!

f:id:pj2112:20141124114539j:image
群馬のソウルフード焼きまんじゅう~これと、玉こんにゃくをシェアしてぺろり(´~`)モグモグ

碓氷軽井沢インターでおりて、真っ先にアウトレット、オープンしたばかりの時間だったので快適にぶらぶら。前から広かったけどさらにお店が増えて移動が軽い散歩。笑

f:id:pj2112:20141124115138j:image
天気も良好で気持ち良いです

あれこれ言いながらウィンドウショッピングして、お昼は駅の向こうのチーズのお店アトリエ・ド・フロマージュのピッツェリア
ここで満腹チーズを食べるのが大好きなので、エー高くてちょびっとなんじゃないの??と半信半疑の彼を満腹になるからー!と説得して連行!
駅からまっすぐ歩いて5分くらい。
f:id:pj2112:20141124122454j:image
↑これは今年の夏に行った時の写真
12:30くらいに行ったのかな??すでに行列、名前を書いてる○ぶ眺めたりワンちゃん眺めたりして待つこと……何分?30分くらいだったか?

奥のほうの席に通してもらったので、あまりわさわさすることもなく…注文したのは2人分で4000円のランチセット
f:id:pj2112:20141124122747j:image
フロマージュ自慢の5種のチーズのサラダ 半熟卵を添えて
写真だとよくわからないけどふ、ふたりぶん?みたいなボリューム。チーズも惜しみなく乗っていて、チーズ好きにはたまらんサラダ!これをふたりで分ける贅沢!ふたりで取り分け皿に乗せて、3おかわりくらいできる(∩´∀`∩)
f:id:pj2112:20141124123759j:image
チーズ工房のクアトロフォルマッジ
ラージサイズ!お皿からはみ出てるよーパリパリ系のピザで、(クアトロフォルマッジだからというのもありますが)濃厚なチーズを存分に楽しめてほんとーに幸せになるピザ(*^▽^*)彼に多めにとられたのでくやしい。笑
f:id:pj2112:20141124124934j:image
上田産青山卵の焼きチーズカレー
ドリアみたいにごはん入ってて、カレーの中には卵の黄身が隠れてます。それをくずして食べる、ほっぺ落ちる、また来たくなる!サラダとピザでだいぶお腹にたまってるんだけど、おいしいねおいしいねと言いながら完食。上に乗ってるチーズもかなりぶ厚いというか、こう…とろけるチーズぱらぱらしましたみたいなよく家でやるやつとは明らかに違う(あたりまえか)チーズが脇役になってないカレー!

料理提供のスピードもいい感じで、カレーが少し早かったけどアツアツだから早くてちょうど良かったです。

量を心配していた人も満腹・満足で、また軽井沢に行った時には立ち寄りたいお店(❁´ω`❁)

このあとアウトレットに戻り買い物をして、夕方に予約していたペンションにチェックインです


~つづく~